

ちょっと復活!

今日も一日頑張りましょう!
みにきてくれてありがとう!

禁断の症状

仕事忙しいです。

忙しすぎて笑います。

本当に笑ってます。

久しぶりに会った先輩に末期症状やな
と言われました。

何の末期!?

暫くはローテンションの記事が続くと思います。

心理テスト2/10

心理テスト

ポツポツと雨が降ってきました。
その時、普段の貴方は?

A.傘を持ってきていない。少しの雨なので、傘なしで帰宅する。
B.傘を持ってきていない。コンビニで傘を買う。
C.折りたたみを常備しているため問題ない。
D.長傘をちゃんと持ってきているため問題ない。

続きを読む

ソチオリンピックのボクシングカンガルーが問題になる理由

「ボクシングカンガルー」がソチ五輪でも話題になりました。

そもそもボクシングカンガルーって何さ?って思いませんでした?

ボクシングカンガルーとは、オーストラリアという国家をキャラクターにしたもの。

流行の擬人化ってやつですよ!

で、何が問題になっているか?
というと、

この図柄はオーストラリアオリンピック委員会が買い取ったもの。
(商標登録されているということ)

それを選手たち(家族)が無断使用したとして問題になっているんです。

商標と著作権はちょっと違いますが、
著作権の無断使用みたいなものです。(イメージ的な話ですが)

でもですよ?

ボクシングカンガルーの図柄は1891年にすでに存在していたらしいです。

昔から使われていた図柄を商標登録されたからって使えなくなるっていうのもちょっとおかしいような…。

まぁ、問題にはなっていますが、今回もうやむやになって許可されちゃうんじゃないかなーと個人的には思ってます!
訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
私のお気に入りblog
カウント
